cattleya_note

子育てや離婚、恋愛についてなどを書いていきたいと思っています。

掛け持ち開始~別居にいたるまで

こんばんは 前回新しいパート先が見つかったところから書くと言っていたので、今回はそのことについて書いていきたいと思います。 もともと働いていたパート先ではなかなかシフトに入れてもらえなくなっていたので、違うパート先を見つけたのですが、そこで…

長男幼稚園入学〜一時保護、その後保育園へ

あけましておめでとうございます✨ なかなか更新できていなかったのですが、今日から更新していこうと思います。 今日は長男が幼稚園へ入学した頃からその後の生活について書いていきたいと思います。 前回書いていたように幼稚園の入学準備はすごくバタバタ…

三男妊娠中のできごと〜出産、長男幼稚園への準備

こんばんは 前回は三男の妊娠が発覚してパートをやめたところまで書いたので、今回は三男の妊娠中からについて書いていきたいと思います。 三男妊娠の時は長男も次男も保育園に行っていたため朝送って行く時はばたばたしていたのですが、日中はまだ1人でゆ…

二人目出産後から〜パートと3人目妊娠

こんにちは。今回は次男出産後からについて書いていきたいと思います。 次男出産後は比較的穏やかな入院生活を送って、経産婦だったため1人目の時のようにあたふたとすることもなく過ごせました。 そして出産から4日目に無事に退院することができて、自宅…

長男出産後からその後の生活その②~次男妊娠・引っ越し・入院・出産

こんばんは。今回は前回の続きを書いていきたいと思います。 前回2年更新はできないと大家さんから管理会社に言われ、私たちにもその通知が来たのですが、実はその頃次男を妊娠していました。 幸いなことに、長男の時は吐き気悪阻で何も食べれなくなり、匂…

長男出産後の入院生活からその後の生活①

こんばんは。今日はこの間の記事の続きを書いていくので、よろしくお願いします✨ 長男出産後は5日間の入院だったのですが、産んだ日は分娩台に2時間待機をして、その後すぐに部屋に戻ったらまず最初にトイレに行こうって看護師さんに言われたのですが、怖く…

旦那との出会いから結婚、1人目出産まで

こんにちは。 今回はこれから結婚している時に言われた言葉や行動について少しずつ書いていきたいので、出会いから1人目出産までについてを書きたいと思います。 私は現在旦那とは3年半近く別居をしているところです。 旦那との出会いは18歳の大学生の時…

在宅ワークを始めたい

こんばんわ。そろそろ在宅ワークを始めたいのですが、何から始めれば良いのかも、何が1番自分にできるのかも分からず行き詰まり状態です。 そこで私は以前クラウドワークスとランサーズに登録はしていたので、いろいろ見てはいるのですが、私にできるのかな…

引っ越したい願望と考えること

こんばんは。私は現在府営団地に4人で住んでいます。 間取りは3Kですが、団地間となっているため、4人で住むにはすごく狭いし、築年数も相当経っていて、変な場所に水道管があったり、脱衣所もなく、洗濯機も外にあるため壊れやすくなったり、収納スペース…

心と身体と血管迷走神経反射?

私は厳しい家庭環境で育ちました。 そこから若くして結婚して、旦那は毎日ギャンブルで私や子どもに関心もなく、家族でお出掛けをしたりするのも8年は一緒に暮らしていたのに数えるくらいしかなくて、結婚しても毎日孤独で、子どもは可愛かったし幸せでもあ…

男の子3人を育てるにあたって昔ほど周りの目を気にしなくなったら少し楽になれた

私の家には小学4年生と2年生と年長の3人の男の子がいます。 長男に関しては発達などですごく言われたりもしました。私自身が女3姉妹だったため、男の子を育てていたらびっくりすることがたくさんあります。 とりあえずあげていくと、 ・家の中が一瞬でぐ…

ブログをはじめようと思ったきっかけ

はじめまして。カトレアです。 私は現在3人の男児の子育て中です。 旦那とはもう3年近く別居しているのですが、なぜまだ籍が抜けていないのかはおいおい書いていこうと思っています。 私が子どもを産んだのは、19歳の短大生の頃でした。 在学中に妊娠が発覚…