cattleya_note

子育てや離婚、恋愛についてなどを書いていきたいと思っています。

在宅ワークを始めたい

こんばんわ。そろそろ在宅ワークを始めたいのですが、何から始めれば良いのかも、何が1番自分にできるのかも分からず行き詰まり状態です。

 

そこで私は以前クラウドワークスとランサーズに登録はしていたので、いろいろ見てはいるのですが、私にできるのかな?とか、その中でもどの仕事ができるのかな?とか、何のスキルもなくて、パソコンすら全く使いこなせないのに大丈夫かな?とかいろいろな不安があって、なかなか手を付けられずにいます。

 

もうすぐ子どもたちが冬休みにはいるので、そこまでには何か1つでも始めたいなぁとは思っているのですが、何をするのかすごく迷っています。

 

理想は三男が小学校に入学するまでに在宅ワークに切り替えたいので、あと4か月ほどしか時間もなく、そろそろ本気で探し始めないとな、と思う毎日です。

 

来年の夏頃までには収入も安定させたいし、まずはいろんな職種を見て、いろいろ調べてから動き始めようと思います!

 

新しいことを始めることは、私にとってはすごく不安なことです。

でもまずはやってみないと何も始まらないことも分かっているし、不安をあげればキリがないので、前向きに行動していきたいと思います😌

 

今までのパートで、子どもの熱や感染症による休みや、保育園からの呼び出しで職場を早退するなどの理由でクビになったことも何回もあるし、シフトになかなか入れてもらえないのもしょっちゅうあるし、何より離婚が成立した後の長期休暇などで働けなくなって、収入がゼロになってしまうのは今後とても厳しい状態になってしまうことも分かっているから、そうならないためにも日々少しずつ精進していけたらなぁ・・・と思っています。

 

他にも子どもの熱などで仕事を休むとなった時なども、パート勤務の私では確実に生活ができなくなってしまいます。

何があっても収入がゼロにならないように、自分が安心して生活できるようになるためにも、今から少しづつ動き始めて経験を積んでいこうと思います。

 

そうすることによって、収入さえ安定すれば離婚後も子どもたちと一緒にお出掛けをしたり、外食をしたり、今と変わらない生活を送ることができるし、楽しみがあれば頑張ることもできるから、それを糧にいろいろ学んでいきたいです☺

 

まだまだたくさん行き詰まったり、悩んだりすることもたくさんあると思いますが、出来る限り前向きに頑張っていきたいと思います!

 

 

あと本日Twitterを開設したので、まだ何も投稿はできていないのですが、フォローしていただけると嬉しいです😊